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代表挨拶

ビジョン ~ "クリエイターの理想郷"を作る

「理想の会社」とは何でしょうか?

理想が人によって違うのは、もちろんですが、
私たちは、それを「クリエイターの理想郷」という形で追求しています。

■働きやすさ ~ 会社のルール変更を社員が提案

「就業規則の変更を"社員"が行う」「全社員で行う経営会議」などは、
全てのスタッフからの要望を叶えていく、というアプローチです。
「クリエイターの理想郷」は何か?を考え、実現し続けています。

■報酬 ~ 仕事の成果である利益は皆で分配

かけがえのない人生を大量消費する仕事において、
真のリスクを負担しているのはスタッフであると考え、
リターンについて、株主ではなくスタッフに還元できる会社を構築し、
毎年、会社利益の50%をボーナスとして配分しています。
またプロジェクトの責任を明確化する形をとり、
スタッフ間の相互評価による報酬の分配制度をとっています。

■仕事のやりがい ~ 新規プロジェクトを全員がスタート可能

Start-Up Laboという制度により、職種に関わらず社員全員が新規プロジェクトの提案ができます。
新規事業を企画するも良し、気に入ったプロジェクトに参加するも良し。今まで数多くの新規プロジェクトが誕生し、企画立案は随時募集しています。

■少ない労働時間 ~ 生産性を高め、長く続けられるペースで仕事を!

ゲーム制作会社やIT会社は、労働時間が長くなりがちですが、
全社を挙げて労働時間の短縮、有給消化率の改善に取り組んでいます。

さらに成果報酬型正社員を選択した場合は、
13:00-18:00のコアタイム以外は
自由に出勤、退勤が可能な勤務体系となっています。

このようにクリエイターのための制度を作り続けていく、
「クリエイターの理想郷」に共感してもらえる方がいれば、
ぜひ一緒に仕事をしましょう!

株式会社シグナルトーク
代表取締役 栢 孝文
(かや たかふみ)

■創業20周年のご挨拶とお礼

2022年8月13日に創業20周年を迎えました。皆様の長年のご愛顧に厚く御礼申し上げます。
オンライン麻雀事業については、今後も麻雀のリアルさの実現への挑戦を続けていきます。
また、ヘルスケア事業では、健康が人生の幸せの土台であるという考えのもと事業推進していきます。今後とも変わらぬご支援、よろしくお願いいたします。

■創業20周年記念動画「水中麻雀」最強決定戦

20周年を記念し、大好きな麻雀はどんな状況でも楽しめることを実証するために、
「水中麻雀」に挑戦しました。対戦者には、Mリーガーでもある日向 藍子プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)と、渋川 難波プロ(日本プロ麻雀協会)、そして竹内 紳也さん(ライター)を迎えています。是非ご笑覧ください。

  • 創業20周年記念動画「水中麻雀」最強決定戦

    ≪フルバージョン(約14分)はこちら

■創業20周年記念パーティーを開催

2022年8月19日、ウェスティンホテル東京にて、創業20周年記念パーティーを開催しました。
ご来賓の皆様には公私共にお忙しい中のご出席、誠にありがとうございました。

  • 創業20周年記念パーティー代表挨拶

代表著書

■『新型コロナ発症した人 しなかった人』(幻冬舎)

2022年6月2日に全国書店とAmazonにて発売。

■『起業すると月曜日が楽しくなる!』(ゴマブックス)

2014年7月12日にAmazon Kindleの総合1位を獲得。

代表経歴

■職務略歴

1997年06月
(株)インテックにて契約社員[プログラマー]
1998年02月
合資会社 イーツー設立[代表取締役]
1999年04月
(株)セガ・エンタープライゼス 入社[プランナー]
「チューチューロケット!」の企画・制作<ドリームキャスト>(プランニング)
2000年04月
(株)ソニックチーム 入社 [プランナー]
モトローラ社共同携帯電話プロジェクト <携帯電話>(プランニング)
NTTドコモiアプリプロジェクト(ソニックカフェ)<携帯電話>(プランニング)
ソニックチーム秋まつり<ネットワークイベント>(ディレクション)
「チューチューロケット!」の企画・制作<ゲームボーイアドバンス>(ディレクション)
2001年11月
(株)ソニーコンピュータエンタテインメント入社[ディレクター]
未発表作品<プレイステーション2>(ディレクション)
オンラインゲームサーバ戦略
2002年11月
シグナルトーク・コーポレーション代表取締役就任
2004年04月
「Maru-Jan」<PC>(プロデュース)
2005年08月
「まわりっぱ」<PC>(プロデュース)
2006年02月
「Maru-Jan 麻雀脳力塾」<PC>(プロデュース)
2006年03月
「首都圏情報ベンチャーフォーラム」委員就任
新しいクリエイター育成プロジェクト「SUNDAY GAME STUDIO」発表
2006年06月
「デジタルコンテンツ協会」の国際交流研究委員就任
2006年11月
「eMotion Puzzle」<PC>(プロデュース)
2006年12月
「メクリンポン」<PC>(プロデュース)
2007年01月
株式会社シグナルトーク代表取締役就任
2007年02月
「Maru-Jan 麻雀脳力塾2」<PC>(プロデュース)
2007年03月
「Maru-Jan 麻雀点数塾」<PC>(プロデュース)
2007年03月
「シグナルトークエントリー」<PC>(プロデュース)
2007年07月
「Maru-Jan 麻雀脳力塾 無料版」<PC>(プロデュース)
2007年10月
「まほうのお茶の木」<PC>(プロデュース)
2007年12月
「STORY TREE」<PC>(プロデュース)
2008年08月
「Maru-Jan 麻雀脳力塾3 牌効率編 無料版」<PC>(プロデュース)
2008年10月
「HEROES TREE」<携帯>(プロデュース)
2008年11月
「Maru-Jan 麻雀脳力塾3 牌効率編 有料版」<PC>(プロデュース)
2009年02月
「HEROES TREE」<PC>(プロデュース)
2009年06月
「Maru-Jan 麻雀点数塾 無料版」<PC>(プロデュース)
2010年05月
「遊び処 ふくろふ」<PC>(プロデュース)
2012年07月
「脳測」<PC>(プロデュース)
2013年04月
「Maru-Jan全国麻雀選手権」<PC>(プロデュース)
2014年06月
『起業すると月曜日が楽しくなる!』を出版(ゴマブックス株式会社)
2014年08月
「Maru-Jan for iPad」<iOS>(プロデュース)
2015年04月
「Maru-Jan for Android」<Android>(プロデュース)
2015年12月
「+Try」<iOS>(プロデュース)
2016年09月
「my healthy」<iOS>(プロデュース)
2016年12月
「コミックへるしぃ」<iOS>(プロデュース)
2017年02月
大阪市立大学と健康科学の共同研究のための
合同会社ウェルネスオープンリビングラボ設立
2017年05月
大阪市立大学「産学官連携アドバイザー」就任
2018年02月
ヘルスケアテックを事業推進するグループ会社、株式会社ドットテック<.Tech Inc.>設立
同社 代表取締役就任
2018年04月
「テリトリーモンスターズ」<iOS/Android>(企画/プロデュース)
2020年01月
「WorkUp AI(ワークアップAI)」(プロデュース)
2020年12月
「Maru-JanR」(プロデュース)
2021年02月
「FoodScore(フードスコア)」(プロデュース)
2021年12月
「Corona Lab(コロナラボ)」(プロデュース)
2022年06月
『新型コロナ発症した人 しなかった人』を出版(株式会社幻冬舎)
2022年12月
「Life Leap(ライフリープ)」(プロデュース)
2023年10月
「WorkerAI(ワーカーAI)」(プロデュース)

■出資先、スタートアップ支援先実績

■学歴

1990年03月
大阪府堺市立庭代台中学校 卒業
1993年03月
明星高等学校 卒業
1997年03月
大阪市立大学工学部 情報工学科 卒業
1999年03月
大阪市立大学大学院工学研究科 情報工学専攻 卒業

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