採用情報
品質管理スタッフ
仕事内容 | ソフトウェアのプログラム検証の為のデバッグや、製品テストが主な業務です。 ・PC、スマホ、タブレット上での動作チェック ・ゲームクライアント全体の動作チェック ・ゲームイベントの動作チェック ・Webサイトの動作チェック ・各種決済サービスが正しく動作しているかの定期的なチェック ・ゲームサービス、Webサービスが各種セキュリティソフトで正常に 動作するかの検証 ・メールマガジンの原稿、リンク先、画像表示などの確認 ・Webサイト、広告バナーなどのテキストチェック ・誌面掲載時の記事、ニュースリリース、求人原稿のテキストチェック ・仕様書レビューによる問題点の洗い出しと新規アイデアの提案 ・マルジャン放送局のリアルタイムチェック ・広告バナーの出稿確認 ・チェックリストの作成 【仕事のやりがい・厳しさ】 業務を通じて、製品のクオリティに直接携わる事ができます。 自分の仕事の努力如何で、クオリティが上がっていく事に実感が持てます。 しかし、製品のクオリティを支える部分であり、 仕事に対する責任を求められます。 ゲーム内で可能な全ての動作を確認、検証しなければならないので、 大変な忍耐力と集中力が必要です。 |
---|---|
スキル・経験 | ・対話、メールなどによるコミュニケーション能力。 ・ゲームに対する、やる気と情熱。 ・製品のクオリティという重要な部分を支えるプレッシャーに負けない人。 ・Maru-Janプロジェクトをお手伝い頂く可能性が高いため、 麻雀に関する知識がある方は優遇します。 |
給与 | 月給20万円~60万円 ※経験・能力を考慮し、話し合いの上決定します。 ※月給のほかに、プロジェクト毎の成功報酬(年1回)を支給しています。 ※試用期間(3ヶ月間)は基本的に変動なし(但し、成果により応相談) |
その他募集要項・応募方法はこちら
社員インタビュー
Q.シグナルトークを選んだ理由とは?
麻雀が大好きだったことが一番ですが、
麻雀だけでなくいろんなゲームに関わりたいと思っていました。
ここなら誰でも良い企画があれば実現させやすいということで、
その機会が多いだろうと感じたからです。
Q.実際に入社して感じた事は?
プログラマーやサポートなど、それぞれの職種が一つのフロアにあるため、
気軽に相談や報告がしやすい環境でとても働きやすいと感じました。
Q.主な仕事内容とは?
ゲームクライアント全体の動作チェックから、各職種の求人原稿まで、
基本的にお客様の目に触れるもの全ての確認を行い、
更なるクオリティアップのための提案も行います。
Q.これまでの中で一番達成感や充実感があった仕事は?
毎月30件程、お客様から「ロンできなかった」とメールがきていたバグの原因を突き止めたこと。
修正版をリリースしてからはぱったりとそのメールがこなくなり、
目に見えた成果だったので充実感がありました。
Q.一番きつかった仕事は?
更なるクオリティアップのため、バージョンアップをしたものの、
お客様から大変不評であった時に、緊急バージョンダウンを行ったことがありました。
連日長時間改良作業にあたって、体力的にも精神的にも辛かったですが、
乗り越えた末にお客様に喜ばれるとやりがいを感じられました。
Q.シグナルトークで求められる事とは?
QAの行程が期日に間に合うかどうかはリリース日に直結するため、
自己の体調管理をしっかりし、毎日一定のパフォーマンスを出し続け、
必要があれば休日出勤をすることも要求されます。