採用情報
ゲームプランナー・ディレクター(育成ゲーム)
仕事内容 | 新規開発タイトルの企画・開発業務でご活躍頂きます。 【主な業務内容】 ・レベルデザイン、難易度調整 ・対戦ルールの考案、調整 ・キャラクター数の設定 ・各種キャラクターの特長やセリフの考案 ・外部のデザイナーとのミーティング ・工程管理 ・季節イベントの企画(リリース後) 【仕事のやりがい・厳しさ】 プロジェクトにイチから関わることができます。 モンスターを育成し、オンライン・オフラインでの対戦を楽しめるゲームを開発予定で、〈食生活からのヘルスケア〉もテーマにしています。エンタメ性はもちろん、人々の役に立つ“社会貢献性”も大切にしています。 |
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スキル・経験 | 【必須とするスキル・経験】 ・ゲームが好きな方 ・業務でExcel使用経験がある方 【歓迎するスキル・経験】※必須ではありません ・ゲーム、アプリ、Webなどの制作経験 ・レベルデザイン経験 ゲームが好きな方なら、「最初のステージの難易度はこれくらい」「特定のモンスターが強くなりすぎないようにしよう」など、ゲームバランスやレベルデザインを理解できるかと思います。 そのため「魅力的なゲームを創りたい!」という意欲を重視しています。 |
給与 | 月給20万円~60万円 ※経験・能力を考慮し、話し合いの上決定します。 ※試用期間(3ヶ月間)は基本的に変動なし(但し、成果により応相談) |
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社員インタビュー
Q.シグナルトークを選んだ理由とは?
下請けではなく、自社サービスを運営し、企画からリリースまでのすべての工程が社内で完結している点に魅力を感じました。また、職種に関係なく、デザイナーやプログラマー、品質管理スタッフなど、それぞれの職種の視点から、すぐに意見やアイデアが出てくる環境は、それらを取りまとめるディレクターにとって、非常に良い環境と思ったからです。
Q.実際に入社して感じた事は?
クオリティを重要視するプロフェッショナル集団という印象です。30人前後の会社とは思えないほど組織化されていて、デザイン、コーディング、プログラム、品質管理、プランニングと、各セクションが責任を持って仕事にあたっています。また、意見交換も非常に活発で、セクションに関係なく、クオリティアップのためにはどうすればよいのか?日々議論が交わされています。
Q.主な仕事内容とは?
『Maru-Jan』のイベント企画やゲームクライアントのアイデア出し、コラムの執筆や自社サイトの運営、メールマガジンの企画など、多岐にわたって企画を考えています。企画を出してからも、仕様作成やリリースまでの制作進行管理、リリース後の効果検証を行い、PDCAサイクルを繰り返しています。
Q.これまでの中で一番達成感や充実感があった仕事は?
入社して初めてMaru-Janの新規イベント制作を担当した際、ゼロから「モノ」を生み出すことの楽しさを感じました。どういったページ構成がお客様にとって使いやすいのか?どんなイベント内容だと楽しんでいただけるのか? など、さまざまなことを検討して、リリースにこぎつけました。苦労した甲斐もあってイベントは大好評で、しかもイベント終了後に、「面白くて、最後まで熱中できた!」と言ったお客様の喜びの声が、多数寄せられたときは物凄く達成感がありましたね。今でも忘れられない思い出です。
Q.一番きつかった仕事は?
あるイベントで、最終工程まで進めていたデザインが作り直しとなってしまったことです。ラフデザインの段階で、上司にイラストの方向性を確認せずに進めてしまったため、ディレクションミスを起こしてしまいました。最終的には再度作り直したデザインがお客様にも好評で、ほっと胸をなで下ろしましたが、同じミスは起こすまいと心に誓いました。
Q.シグナルトークで求められる事とは?
クオリティの追求と、あくなき挑戦です。よりよくするためにはどうすればよいか?スケジュールを前倒すにはどうすればよいか?日々考え、実行することが求められます。クオリティとスケジュールに責任を持って業務に当たることが重要ですね。
スタッフインタビュー掲載
2018年07月23日 | Google Cloud Platform 導入事例 インタビュー(外部リンク) |
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