採用情報
ソフトウェアアーキテクト
仕事内容 | ・オンラインゲーム、オンラインサービスの、ゲームサーバ、 ゲームクライアント、WEBアプリケーションの設計、プログラム、デバッグ、 チューニング、運用 ・データセンター、サーバ、ネットワークなどのインフラの設計、導入、 運用、チューニング ・社内ITインフラの設計、導入、運用 ・利用技術や利用ソリューションなどのアーキテクチャ研究、立案、導入 ・企画立案に際して技術的な観点からのコメント、調整 ・技術的な渉外対応 ・プログラマーの求人対応 |
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スキル・経験 | 【必須スキル】 ・オブジェクト指向プログラミングの知識 ・デザインパターンの知識 【推奨スキル】 ・iOS、Androidアプリの開発経験 ・RDBMSのパフォーマンスチューニングの知識 ・フレームワーク、ミドルウェア、ライブラリなどの開発経験 【具体的な業務内容】 ●オンラインゲーム Maru-Jan 開発・運営 ・LAPP環境におけるWEBアプリの拡張、デバッグ、パフォーマンスチューニング ・C++によるゲームサーバの拡張、デバッグ、パフォーマンスチューニング ・Visual C++によるWindowsアプリ(ゲームクライアント)の拡張、デバッグ ・PCサーバを中心としたインフラの整備、拡張 ●新規プロジェクト 開発・運営 ・Linux+Nginx+RailsによるWEBアプリの新規開発、拡張、デバッグ、 パフォーマンスチューニング ・C++によるiOS、Androidアプリの新規開発 ●業務システム ・社内サーバ、業務システム等の整備 |
給与 | 月給40万円~100万円 ※経験・能力を考慮し、話し合いの上決定します。 ※月給のほかに、プロジェクト毎の成功報酬(年1回)を支給しています。 ※試用期間(3ヶ月間)は基本的に変動なし(但し、成果により応相談) |
その他募集要項・応募方法はこちら
■「入社特別報奨金制度」実施中!
現在募集しているプログラマー職、ソフトウェアアーキテクト職に限り、
ご入社時に「入社特別報奨金」として100万円を支給する制度を実施しております。
是非、この機会にご応募ください。
※本サイトからの応募に限ります。
社員インタビュー
Q.シグナルトークを選んだ理由とは?
少数精鋭のベンチャー企業を探していたところ、SEGAで有名タイトルを手がけSCEを経て起業という、代表の珍しいプロフィールを見て、話を聞いてみたいと思ったから。実際、技術スタッフは特に少数精鋭であり、あらゆる技術的な対応が求められ、様々な経験ができます。
Q.実際に入社して感じた事は?
良くも悪くも「普通」とは無縁の会社組織であるということです。「普通」というのは、良く言えば多くの視点や価値観の中庸を体現したものですが、悪く言えば妥協の集合体です。合わない人にはとことん合わない環境だと思いますが、うまくハマればこれ以上ない理想的な環境になるでしょう。採用情報のトップページではその片鱗が垣間見えます。是非ご一読ください。
Q.主な仕事内容とは?
ソフトウェアアーキテクト、プログラマーといった肩書きではありますが、要件定義、基本設計、詳細設計、実装、デバッグ、リリース、運用、チューニング…といったソフトウェア開発、サービス開発のみに留まらず、それらの基盤となるハードウェアやミドルウェア等のインフラの設計、構築、運用や、社内ITインフラの整備、PC等の導入や管理、各スタッフのPCトラブルの手助けに至るまで、およそ技術的と思われる全てのことに対応します。
Q.これまでの中で一番達成感や充実感があった仕事は?
弊社が運営しているオンラインサービスについて、通信のアーキテクチャを設計しなおし、プレイヤーの体感ゲーム速度を向上した上、通信障害率を大幅に改善したこと。実際に数値にあらわれると達成感があります。
Q.一番きつかった仕事は?
2009年8月に弊社が受けた大規模なDDoS攻撃への対応。ほとんど天災みたいなもので、まさか自分が担当しているシステムがそのような被害に遭うとは思っていませんでした。もちろんそんな事態への対応経験も知識も無かったので、多くのお客様のご声援のもと、インフラからソフトウェアまで横断的に様々な対策を行い、まさに実戦で学ぶことができました。
Q.シグナルトークで求められる事とは?
・自発的に新しい提案をする
・〆切を前倒す
・仕様以上の品質を出す
・職種の枠を超えた提案や仕事をする
…などなど、明示されたこと以上の結果を出すことです。
いわゆる「ワーカー」や「ツールオペレーター」は求められていません。
スタッフインタビュー掲載
2018年07月23日 | Google Cloud Platform 導入事例 インタビュー(外部リンク) |
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